中野区での日常

日々の戯言

PCがクラッシュしました

はてなの過去記事にスターマークをつけていただいたので、その方のブログを見に行き記事を読ませていただいていたんです。

 

すると記事を読んでいる最中にChromeが突然別のサイトを立ち上げ、

 

「ピー!PCがクラッシュしました!」

 

というアドウェアが立ち上がったんです。

 

アダルトの動画サイトではこんなのが出ると(聞いて?)知っていたんですけど、その人のブログはごく普通のはてなブログで内容も至って真面目な記事・・・

 

まさかはてなブログアドウェアを仕込む技はないと思う(多分)ので、なんかの不具合だったのか?

 

念のためウィルススキャンしてみましたが問題ありませんでした。

 

しかし、なんとなくモヤモヤしますね・・・