中野区での日常

日々の戯言

激安不用品回収業者の秘密

ちょいと昔の話になります。

 

引っ越しをした際の事。

 

引っ越しで荷物を減らすのに不用品回収業者を呼んだんです。

 

その不用品回収業者の料金がかなり安かったんですね。ほかの半額くらいでやってた記憶があります。

 

ずいぶん安いんで怪しかったのですが、当時金も無かったのでそこにお願いしました。

 

で約束の当日、作業員の方が2名来ました。

 

金髪の屈強そうな若者です。

 

見た目DQNですが礼儀正しい人たちでした。

 

うちはエレベーターのない小さなマンションの3階で、不用品を階段で下まで運びだすのかと思っていました。

 

大きいものを階段で運ぶんで2名で来たんだなって、普通に思いまして。

 

すると・・・

 

一人が部屋に残り、一人が下に降りていってしまったんです。

 

え?って思いました・・・。

 

おいおい一人じゃさすがにきつくね?って思ったら、回収してもらう予定だったベットや食器棚などの不用品をうちの3階のベランダから地上へ放り投げだしたんですよ。

 

豪快にw

 

ガシャン、ガシャンとww

 

下ではキャッチ役(というか見張り役?)の一人が上から投げたゴミをトラックに放り投げて積んでいきました。

 

なるほど!!

 

おそらく3階から階段を使って運べば2~3時間はかかる。

 

しかし、ベランダから下へぶん投げてさくさく回収トラックに積んだため、たったの30分くらいで終わりました。

 

へー、だからここ安いんやなあ!

 

と感心してしまったわけであります。

 

しかし無茶するなあ・・・とは思いましたけどね。