中野区での日常

日々の戯言

寒い

12月7日

急に寒くなりました。

寒い日と暖かい日が交互に繰り返すので、体調を崩しやすいですね。

どうも少し風邪?っぽいです。

 

最近がんばりすぎたかな?

 

レンタルサーバーロリポップからxserverへ移管しました。

これが予定外の作業。

ロリポップで一番グレードの高いエクスプレスを使ってましたけど、結局クソでしたね。サーバーの反応速度はxserverのほうが3倍早いです。

google speed insightsの計測ですが、

ロリポップのエクスプレスで1秒前後、xserverで0.2~0.3秒前後と認識しています。

ということで予定外の作業が完了しました。